TEXT
TEXTINDEX // 0002 / 0003 / 0004
04



 000327B  踏み切り 

 ボクは原付バイクで会社に通ってるんですが、その通勤途中にいつもつかまってしまう踏み切りがありまして。運が悪いと各駅急行特急回送フルコースで待ちをくらいます。んで、その踏み切り待ちの時に何故かいつも見かける人がいます。ボクとは反対側でいつでも通過待ちをしている制服を着た高校生くらいの女の子。学校の帰りにしては、何曜日でも何時の出社時でもいつも踏み切りの向こうにいる不思議な女の子。ボクはたまに何気なくその女子高生を見てるのだけど、いつもうつむいているようで顔をちゃんと見たことがありません。
 先日のこと。その踏み切りでいつものように電車の通過待ちをしていると、反対側にはいつもの女の子。でもなんだかその日は雰囲気が違うなーと何故か気になって。その女の子をよく見てみると、彼女は向こう側に立っているんじゃなく踏み切りの中に立っているのに気付きました。うわ、あぶねーなーと思ったけど周りの人達はなにも気にしていないようなので、そんなもんかなーとボクは思いながらも線路の上に立つ彼女を見てました。電車が近づいてきてるのに、うつむいたまま動く様子のない女子高生。ボクはフと思いました、もしかしたらあの女子高生はこの踏み切りで死んだ人だったり? そうボクが思った瞬間、彼女がはじめて顔をあげました。目があいました。ボクは体が固まりました。そのすぐ後、急行電車が彼女の立っている線路の上を通り抜けていきました。やがて電車は通りすぎ遮断機が上がりました。彼女は何事もなかったかのようにこちらに歩いてきました。ボクは体が固まったまま動けませんでした。そしてボクの横を通りすぎる瞬間こう呟きました。「なんでわかったの?」。すぐに我に返ったボクは振り返って後ろを見たのだけど、たったいま通りすぎたハズの彼女はいませんでした。
 ボクはいまでも忘れられません。目があった時にはじめて見た彼女の顔を。ズタズタに半分なくなった彼女の顔を。今日もあの踏み切りの中にはうつむいた彼女が立っています。



 000327A  だぶんガブンジョウ 

 ごどじばじめでガブンジョウになっでばながグズグズダラダラぐるじー。



 000322  自己満リスト 

 奥田民生アルバム「GOLDBLEND」発売記念 マウマウ vs 04 企画オクダソングマイベスト10。イェー。興味のない人は飛ばしてくれやがれー。
 その名のとおり、ただ単に奥田民生ソロ曲マイベスト10を選びました。オクダラビューマウマウさんのとこにも同様のものがアップされるハズ。よろしくござる。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
恋のかけら
コーヒー
野ばら
手紙
悩んで学んで
息子
それはなにかとたずねたら
ツアーメン
ロボッチ
人間2
野ばら
手紙
それはなにかとたずねたら

独裁者
人の息子
マシマロ
ルート2
月を超えろ
MILLEN BOX
 左のがボクです。右のは隣の席の825殿にムリヤリ聞かせまくったあげく選ばせました。喜々として選んでましたが。
 言いたい事や言い訳はいろいろあるし、泣く泣く削った曲も多々あるし、「休日」はあえて入れなかったし、なんか無難だし、だけど解説っぽいことはやめときます。突っ走ってしまう恐れがあるので。マウマウ楽しみ。
 さて。こんな自己満なリスト、いい気になって今度はukモノマイベストソング50を作りたいなと思ってるのですが、メチャメチャ大変そう。



 000321B  犬まっしぐら 

 ボクの自慢のこの犬は、とても賢くとても忠実で、かわいいあの娘も気に入ってくれた。あの娘とデートで公園にいった時も、フリスビーをくわえて走ってくるボクの犬はとてもカッコいい。
 ボクに懐いてるこの犬は、高い餌しか食べないグルメ犬で、かわいいあの娘にも懐いてくれた。あの娘がボクのもとから去ってしまった時も、あの娘の首をくわえて走ってきたボクの犬はとてもカッコいい。



 000321A  味の素 

 満足するための要素はなにもないけど、不満要素もない。あー。



 000318B  かも。 

 ■コニチハマケイヌ! ■やる気ベクトル下降中。そのうち上昇? こういう時は本屋(abcとかpbcとか)で立ち読みとかするとちょっとベクトル上昇するのですが、やっぱり寝てしまうので下降さらに5割増し。深夜料金。■ループな日々。それもこれもデジャブ。■キュブリックの未完成作品「A.I」をスピルバーグが撮ることに決まったのは嬉しいのだけど、「私自身の要素も加え...」ってのが気になります。っていうか加えないでほしいです。■チョコエッグもうちょっと。■ベイグラントはとっくに終っているのですが2周目をやる気がしません。カタルシスイマイチかも。■なんでかPS2よりもドリキャスが欲しいので今さら買うかも。■写真を使ったページが作りたいかも。■04ライター作るかも。■カモがネギしょってやってくるかも。■探し物がみつかるかも。■ラッキーカラーは黄色かも。■オッパイがイッパイかも。■やっぱり寝てしまうので下降かも。



 000318A  アイラブチャーリー 

 くだらないモノを作ってみました。まったく使えない「サーカスチャーリー」グッズです。

 「circus charlie cheap goodsfor macintosh (40k)

 セット内容:カーソルチャーリー、psブラシチャーリー、デスクトップピクチャ、ポスペチャーリー(サーカス部屋&おやつチャーリー)、アイコン。詳しくは中の説明書を見て下さい。くだらないです。使えないです。



 000316  言い訳 

 04ゲストブック(以下ゲスブ)への書き込みありがとうございます、リストの方々。最近(質問形のもの以外は)返事を書かない事が多くなってしまいました。怠慢です。いい気になってるのかもしれません。ゴメンなさい。もし相手のページにゲスブがあればなるべく書くようにはしているのですが、それもままならない怠慢っぷりです。でも04ゲスブではページタイトルをリストしているのですが、ゲスブ自体にページタイトルを書かせる欄はありませんし、作りません。それがせめてものボクの気持ちなのですが…。ってそんなの当たり前ですね。怠慢です。いい気になってるのかもしれません。ゴメンなさい。コピペ。とにかく感謝をしているのです。ありがとうありがとう。マメになりたいです。英語力もほしいです。
 こんなこと書く事自体が、怠慢です。いい気になってるのかもしれません。コピペ2。



 000315  馬車馬 その72 

 死して屍拾う者なし。
 とにかくともかく寝ます。おやすみなさい。



 000307B  金魚星 

 水面にお腹を出したまま、金魚はもう動かなかった。キラキラとしたウロコはもう妖しく照らされる事もなくなった。天命を全うしてくれたのだろうか。幸せな一生だったのだろうか。たぶんフガフガともがきながら泳ぐ金魚には、そんな事考えたり思ったりもしないのだろうけど。せめて最後は大きな所にと、海に流してあげる事にした。その夜、ボクは排水だらけの真っ黒な海に、動かなくなった金魚を投げこんだ。ポチャンと音がして、波間に消えた。あの金魚はもうフガフガと泳ぐことはない。去年より明るく感じる星空に、流れ星が見えた。明日の夜には星が1コ増えているかもしれない。金魚星。日々明るくなるこの夜空は、日々星が増えているのだろう。いつかこの夜空は星で埋め尽くされるだろう。波間に消えた金魚もその1つ。ボクもキミもその1つ。満足も幸福もみな一緒。



 000307A  もうちょっと 

 狡猾な遣り口と、曖昧な言い訳と、動きの悪いマウスで、ほどほどに、ガンバル。



 000306B  無題 

 灰色の世界で映える真っ赤なスニーカー。灰色の気分に染み込むライラックの花。



 000306A  ネジスリル 

 「ホントのスリルがどんなものか知ってる?」「オレこういうの、あんまり恐くないんだよね」「それはこれが普通のジェットコースターだと思ってるからよ」「だってこれ普通のジャットコースターじゃん」「これなにかわかる?」「なにそれ。ネジ?」「そう、ネジ」「なんのネジ?」「このジェットコースターのネジ」「マジ?」「うん。さっき乗る前に外しちゃった」「マ、マジで!? あ、なんかガタガタいいはじめてる」「ウフフ。コレそのうち飛び出すわよ。そしたら死んじゃうかもね」「かもじゃなくて死ぬって。止めてくれー、おーい」「ムダよ。怖がってるだけにしか見えないから」「やめてくれー、死にたくねーんだよー」「スリル満点ね」「お前バカ。お前も死んじゃうんだぞ」「ウフ」「うわー、いやだー」「…ウソよ」「ウソ?」「そう、ウソ」「なにがウソ?」「このネジ、ホントはジャットコースターのじゃないの」「よかった…。降りたらお前殴るからな」「このネジ、ホントは何だと思う?」「なんだよ」「あなたの頭のネジ」「マジ?」「うん。さっきつける前に外しちゃった」「マ、マジで!? あ、なんかガタガタいいはじめてる」「ウフフ。そのうち外れちゃうかもよ」



 000302B  今月もうましゃば 

 ■ 相変わらず馬車馬。それでもやりたい事はいろいろとモンモンと。■ 今月のテキストタイトルはwait and see what happens.の「ちびフォント(5)」です(といってもフォントとしてあるわけではありません)。ボクがビットマップフォントを作ったのも、トップページが今の感じになったのもここの影響が多大に、といっても過言ではありません。リスペクティブ。
 ■ ベイグラントは53%、wip3outは寝かせたまま。ゲームひと休み。■ でもバーチャルプロレス2(64)はおもろいです。もちろん全団体全選手とも実名に。心の夢の対決。マイエディット選手も強くて会社では負け知らず(っていっても2人だけ)■ そんな王道継承ですが、秋山が三沢に勝っちゃいましたね。それはそれで嬉しいのですが、なにがどうしてバーニング第2章なんでしょう。小橋vs秋山が? 秋山vs志賀が? ■ ところでベイグラントで自分に(リラックスモードで)魔法をかける時のポーズってノーフィアーだと思うのですが。半ケツノーフィアー。
 ■ それってどこで見つけたの? ■ それってどうやってるの? ■ それって



 000302A  相変わらずphotoshop 

 タバコの煙がぼかし(強)て消えてく。帰り道に見た夜空は相変わらず粒状で、輪郭以外をぼかす月の明るさの中間値は白く丸い。抱いた思いはぶれたまま、行き場のないその思いを切り抜いてみたい。相変わらず選択範囲を拡張することも出来ず、ボクの体はレベル補正が必要で、ボクの欲望はシャープ(強)のまま。そして今日も変わらずガイドを消去。それでもメモリをクリアすることなく、だからこの思いに復帰をかける。いつかこの思いを別名で保存できる日を。


TEXTINDEX // 0002 / 0003 / 000404