text
TEXTINDEX // 0301-08 / 0309-12 / 2004
04



 0312--  - 

 (●_●)モウダメ。



 030920  窓の外、モニターの中 

 アイスをこぼし一瞬惚けた後、コマンドZがない事に気がついた。ひきだしを開けようとしてダブルクリックしそうになった。立ち眩みをした瞬間、世界がRGBにぼやけた。考え事をすると頭の中でカリカリと音がする。窓の外には影のない自分が立っている。あれはたぶん自分へのショートカットだ。
 ボクはマウスで操作されている。



 030904  暫定 

 誰も見てないだろうから、とりあえずこのままで。お久しぶりでございます。変わりはないですか?
 ボクはといえば、楽しく辛く仕事漬けだったり、落ち込んでみたり、もがいてみたり、vaioノート買ってみたり、すぐに壊れてみたり、前歯が4本インプラント(人工歯根)になったくらいで、相変わらずな毎日です。元気でしょうか?
 人は変わるものですか? 変わらないものですか?



 030904  父文2 

 実家の方の地方新聞にもありがたい事にWEB版がありまして。たまに事件・事故などで知った名前(同級生など)が出てくるのでちょくちょく読んでるのですが、数カ月前の事、こんな記事によく知った名前が載ってました…。

2003年5月某日 春の全国交通安全運動「輪禍防止へ多彩な行事」より一部抜粋(一部伏字)

手品で交通ルール学ぶ ●●署
 ●●署は12日、同署管内交通安全対策協議会と協力、●●町立●●小学校(●●●校長)で交通安全マジックショーを行った。全校児童●27人と地域のお年寄り60人が参加、手品を通じて交通マナーを学んだ。
 同校体育館を会場に、まず協議会長である●●●町長が「児童の皆さんは、日ごろ事故に遭わないように登下校の際は、大人のいいつけを守り、注意してください。高齢者の方は、悲惨な事故を1件でもなくすようご協力を」とあいさつした。
 マジシャンは、●●交通安全協会●●支部副部長を務める押本■■さん。独学で手品を学び、その腕はプロ級。白地の紙の信号機に赤、青、黄の丸を子どもの代表に入れてもらい、「日ごろ見慣れているけれど、いざ確認するとわからないよね」と話した。
 何もない手のひらからボールを出し、これを割ると「交通安全世界の願い」と書いた布が現れ、子どもやお年寄りも不思議そうな顔をしていた。


 ………はい、父親です。



 030904  ボクの中で血となり肉となり 

 もう、天井裏にも、庭の木の下にも、彼女達は、いない。
 あるのは、残り香と、残像、それと、白い、白い、骨。
 舌に残った後味は、苦い。



 030904  blogってナニ? 

 リンクのページをどうするか何を足すか考えていたのだけど、日記(テキスト)とblog(はてな含む)、ニュースとwebzineなどなどをどう分ければよいのかわからんです。分けなくてもいいのだけど。ひとまず、いくつかだけ、よくみるページを抜粋(日記系を除くblog、ニュースのみ)。なにかの参考までに。

  これはたぶんblog。   SLN:blog*」「a-e-i-o-u」「sawadaspecial
これもblog? Beltorchicca」「Weekly Teinou 蜂 Woman
これはblog?日記? 知ったかぶり週報」「omolo.com
これはニュース。 TECHSIDE」「桃戯右士」「toyotoyo.com
これもニュース? dezain.net」「せかいのまんなか
おまけでwebzine。 9zaku MobileSuits」「trace」「CBCnet

Posted by oshimoto at 18:44 | Comments (2) | TrackBack (0) |

追伸:blogについて調べたり久しぶりに巡ったりブックマーク整理してたら、ちょっと認識が変わった。いまだ明確にわからんけど。
   面白いblogがまだまだあった。夜も眠れん。


TEXTINDEX // 0301-08 / 0309-12 / 200404