text

061220

お前様

 お前だ。お前なのはわかっているんだ。ボクが気付いてないとでも思っているのか。いつまでもそんな事してたって無駄だ。何の為にもならないぞ。だから止めろ。ボクは知っているぞ。お前なのを知ってるぞ。いつもボクの頭の中を覗いているのは、お前だ。

060902

もぎチン

 お手伝いさせていただいたDSのゲームが発売されましたよ。わー。35歳独身が主人公のあれです。
 「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド
 ボクもルッピーランドへいきたいです。

060821

通過儀式

 またHDがとんだ…。いくつかのデータがなくなった。
 人は大切なものを失って大人になるという。ボクはまたひとつ大人になったのだろうか。

060807

個人的なバイクメモ

 まだ若葉マークなバイク乗り。250TRとの遠出の記録。
■南房総:はじめての長距離。運転練習を兼ねて実家に帰省。見なれた故郷なんだけど、海沿いの道をバイクで走るとこんなにも気持ちよかったのかと。
■富士山:以前仕事でお世話になったバイク乗りな方に誘われて集団ツーリング。はじめての団体、峠、高速、すり抜け。はじめてな事だらけで緊張しつつも楽しすぎ気持ちよすぎ。
■宇都宮:レンタルバイクな方々と共に、餃子祭りへ。全餃子制覇。帰り道にドシャ降りな雨と寒さで意識が朦朧として、逆に気持ちよくなった。
■箱根:ふたたび富士山の時の方々と集団で。目的は特になく、ふらふらとターンパイクや温泉へ。海沿いの西湘バイパスが気持ち良すぎた。
■奥多摩:仕事にかこつけて鍾乳洞を撮りにソロ走り。桜散る渓谷沿いの田舎道が気持ちよすぎた。
■伊東:みたびの集団ツーリング。ステーキ(カウボーイズ)が目的だけど、諸々スカイラインなんかが新緑で気持ちいいこと。
■奥多摩湖〜甲州〜秩父:ソロでなんとなく突発的に山越えは昨日のこと。徹夜明けで意識が朦朧としたりしたけど、朝靄の山道は気持ちがいいッス。
 まだこの程度ですが、要はですね、走っていると気持ちがいいんです。超気持ちいい。ただ、自分はバイク自体(メカ)には興味がなくて、年齢の近いバイク乗りは生っ粋のバイカーしかいなくて、ゆったりまったり走る方は若い人しかいなくて。誰か一緒に(年相応に?)まったり走る方はおりませんか。

060626

がっぽり

 ワールドカップ、なかなか順調に予想通りなんだけど、イングランドの優勝は微妙な感じになってきたかも。現時点の再予想では、優勝ドイツ(ホームの利)、2位ブラジル、3位イングランドかな。いや、そろそろイングランドが名勝負をしてくれるはず。その時ボクは今回2度目の涙を流すはず。
 0702追記:うわああ……しょんぼり

060625

かもねー

 ラフ出しの段階が一番楽しいのかも。
 企画意図に沿ったテイストで構成要素をわかりやすく(ときに乱暴に)配置して、あとはもう深いこと考えず(いや考えてるけど)自分の好みに捏ねくりまわして弄りまわして。楽しいね。趣味かもね。けどね、そんなのばっかりだと実績が増えないのね。よね。

060601

熟成10年目

 9年も漬け込んだので、さすがにもう腐ってるかもしれない。なんだか怖くて蓋を開けられないから、このままもうちょっと様子をみていよう。もしかしたら醗酵してすごく美味しくなってるかもしれないし。
 さすがに9年もたって声も忘れてしまったよ。久しぶりにあなたの声を聞きたくて、開けちゃうかもよ。

060525

マイスペック

身長:800ピクセル
体重:32ビット
視力:200万画素
充電9時間、間接5箇所稼動、クリック敏感

060330

 あなたの笑顔が見たいから、ボクはいつでも努力するのです。
 あなたが喜んでくれるのならば、ボクは毎夜毎晩がんばるのです。
 あなたの溢れ出るほどの情熱を、ボクは出来るかぎり救い上げるのです。
 あなたがボクを想ってくれるのならば、ボクはロボットになってもかまわない。
 あなたの為になら、ボクは死ねる。


あなたとボクの想像形。
または、クライアントとボクの理想形。

060329

なんで

 こんなとこ見てるの?

060313

以下繰り返し

 よしっ、がんばるぞ。
 その前にちょっとだけ休憩を…。

060131

こちら側からこんにちは

 扉の向こうは見渡す限りの草原が広がっていた。穏やかな風は草木を揺らし、晴れ渡った上空にはトンビが鳴く。ボクは時間を忘れ、虫を捕ったり魚を釣ったり、夜は焚火の側で酔いつぶれるまま眠ったり、有意義で無駄な日々を過ごしてる。そろそろそちらに帰ろうにも、もはやあの扉の場所を覚えていない。見渡す限りどこにも扉は見当たらない。だから今日もまた焚火の側で歌を唄う。夕闇を飛ぶトンビと共にボクはなく。そんなこんなで、はや1年半。いまだ扉を探してる。

060131

御免ライダー

 カワサキw400が出るらしい。大型免許取得でw650狙いだったけど、こっちもいいなーなんて。
 暖かくなったら遠くにいきたい。気持ち良く走りたい。風になり、そして星になる。