04homeTEXT
TEXT INDEX // 9708 / 9709 / 9710


 9709末  報告 

 死にました。
 追伸:後、再生



 970928  ひいおじいちゃんは波紋使い 

 オレのスタンド「山吹色の仕事執行人」がいうことを聞きません。だから仕事はかどりません、終わりません。
 追伸:返事メールとかチョト待ってクラサイ



 970925  グチグチグチっと 

 しかし、何故こうも忙しいのかね? 狙ったように公私共々死の行進でバッチング。ここんとこずっと現実逃避の旅が続いてるのもそのせいさ。そうさ、オイラは寝てないさ、いや、寝れないのさ。それでもCDバカ買いしたり、「カムイ伝」を集めだしたり。おらも非人でなく、せめて百姓にさ生まれたかっただ。ああ、はやく平穏な日々に戻りたいと願うことはや3週間。あと1週間。マジ助けて。
 私信:一段落ついたらみなさん遊びましょ飲みましょ



 970924  半月より大きい月(欠ける) 

 木々のざわめきが遠く聞こえる。それと混じるように発情した猫の声がボクを呼ぶ。アスファルトは暗く冷たく、夜風に吹かれて湿った空気がボクにまとわりつく。地球の自転に逆らうようにこぼれ落ちる雲。見え隠れする月の光りは頼りないけど、それでもボクは。
 追伸:少なくともウサギは殺さない



 970922B  現実逃避の旅だから 

 そろそろ現実逃避をやめたいと思うのだが。
 追伸:心と生活に余裕が欲しい



 970922A  ピンクウォーズマン100 

 全身ピンク色のウォーズマンが100人くらい大挙してボクの部屋に遊びにきた。でもボクの部屋にはせいぜい10人くらいしか入れなかったので、残りの90人のピンクウォーズマンは部屋の外で組み体操をやるらしい。とりあえず部屋に入れた10人にお茶を出していると、外の90人ピンクウォーズマンは巨大ピラミッドを作り始めた。某国のマスゲームより圧巻だった。
 追伸:100人ピンク。何故なのだ〜



 970920  ボクはドラえもんがいないとダメ人間なんだってさ 

 大変! シズカちゃんがジャイアンとスネオに強輪されながら、助けを求めています! その現場を目撃してしまったのび太くんは慌てて家に帰ります。「ドラエも〜ん、助けて〜」。ドラエもんは21世紀からやってきたネコ型ロボット。四次元ポケットからさまざまな不思議な道具をとりだし、いつものび太くんを助けてあげます。『ヒラリマント〜!』これはなんでもヒラリとかわす不思議なマントです。のび太くんはこれを使ってジャイアンとスネオのモノがしずかちゃんに挿入されないようにヒラリヒラリとかわしてあげました、とさ。だから?
 追伸:ヤバッ、体力気力知力とももう限界なり。もう寝ちゃおうかな。締切間近だけど。



 970919B  おもちゃのかんづめ 

 女神「あなたが落としたのは、この金のエンゼルですか、銀のエンゼルですか?」
 正直に答えたらいきなり「おもちゃのかんづめ」を貰った。
 追伸:苦労しないと喜びは半減



 970919A  僕の化石 

 インドの山奥で2万年前の地層から発見された僕の化石が暴れだしたらしい。まず掘り起こした学者数人を自分の赤茶けた肋骨でメッタうちにしたあと、近くの村で食物を食べ荒し、女を犯し、家畜の皮を剥ぎ身にまとい、村の建物すべてに火を放ったらしい。そんなことを今さら僕に言われても、どうしようもない。自分の化石が犯した事まで責任もてません。
 結局僕の化石は捕えられて今はどこかの研究所にいるという。今は静かにゲームで遊んでるらしい。きっと何万年もヒマで刺激に飢えていたんだろう。
 追伸:頭蓋骨に小さな穴があいていたらしい



 970917  Q&A 

 Q: 人生に疲れましたか?
 A1: 疲れたら休め。
 A2: 宇宙規模でモノを考えよ。
 A3: 変わりなんてたくさんいるんだから死んでも大丈夫。
 A4: 人生ハッピ〜グルグル〜。
 A5: コマンドZ。
 A6: どうにかなるでしょ、そんなもの。
 追伸:むむっ、やはり今回もまちがっており消沈(ファミ通)



 970916B  マッカーの戯言 

 Windowsで自分ページや仕事で作ったサイト見て思う(脱力する)こと箇条書。
 色が濃いは暗いは、もっとガンマ値下げろ(2.2→1.8)。なぜシステム256にグレースケールのグラデがないんだ。リンクとかにアンダーバー入れるな、読みにくくなるから。それに拍車をかけるようにMS明朝は読みにくいと思う。マックで一生懸命作ったレイアウトなんてボロボロだしどうすりゃいいの。フレーム枠表示がないのはいいと思うけど。アクティブXはどうなんだ? にやけビルゲイツ小遣いくれ。オレにも投資しろ。
 それでもWindowsのことも考えて作らねばならない現実。
 追伸:Macintoshが死ぬ程好きなわけじゃないけど(それなりには好きだけど)、Windowsには魅力を感じない



 970916A  サンキュマイフレンズ 

 いやいや、やってみるもんですね。970910のボタン。友達2、3人押してくれればなー程度思ってたですが、なんと10数人もの物好きな方々に押していただきました。スゴイ数っすよボクにとっては。というわけで感謝を込めて勝手に簡単紹介&リンクしたいと思います。思いたったら即実行。
 1.うわ、あの[JOYRIDE]のツカモトさんが!(絶叫) 2.はじめましての[from other side of the world]ゴトウさん(シグネチャ) 3.今度いつ飲む?カナザワ君(まだリンクはなし!完成したらね) 4.なぬ、[19BOX]のカズアキさんまで!!(への字口女の子ファンです) 5.唯一IEからのちゃいなさん(ども) 6.心配しちゃったですよ[WORLD 9-1]ナガタさん(実はカヲル君だったですね) 7.ふがっ、[Le Bleu Romantique]のサトウさんまで!(驚愕) 8.勝手にライバル視[SICCA THE CAT]タンジさん(嫉妬) 9.近所友達アッキー(HPまだ?) 10.うまくいってるにゃオカピ(プラモ?) 11.感謝してます[SONIC->inside]モロイズミさん(ココのカウンターSSIはこの方に教わりました。絶大なる感謝!) 12.フリーゲームライターやぶそばん(ポケモン交換?) 13.はじめまして[sublime graphics]ケイタさん(日本のデビットカーソン) 14.あいや、どもですアヤカさん(よろちくです)
 後日追伸:遅かったですが[bypass web]eguchiさん、はじめまして、どもです。
 追伸:例え通りすがりの方でもホント感謝してます。サンキュマイフレンズ!



 970913C  メビウス 

 ウソのウソはホント? ホントのウソはウソ? ウソのホントは?
 追伸:ウント



 970913B  マジックボーイ 

 ある友人は僕にトランプ配らせてくれません。そんなにイカサマするように見えますか? 確かにスキあらばするけど。なにせウチの父は手品師ですから(いやマジで)。だから大抵のトリックは知ってますよ。コインに煙草が通ろうと胴体が切断されようと別に驚きません。そんなこと我が家では日常茶飯時でしたから。
 小さな時からそんなんだと、どうしてもひねくれたものの見方になってしまう。反対の手に隠し持っているハズだ、その言葉の裏には別の意味があるハズだ。疑り深くなってしまうのは、いいのか悪いのか。なんて、でも騙されやすいのは何故?
 注意:台形のトランプに気をつけよう



 970913A  地下生活 

 最後に地上に出たのは2か月前の初夏だったような気がする。目も眩むような陽の光はやっぱり僕の体には適さない。あんなに明るく眩しいのに、なんで皆平気なんだ。すべてさらけ出したいのか? だから太陽も月も関係ないここの地下生活から抜け出す気はまったくない。ただ唯一の欠点は地下鉄の音がうるさいだけ。そういえばこの前となりに住む(といっても1Kmくらい離れているけど)佐久間さんが散歩中に地下鉄に引かれて死んだらしい。レールを歩く時は気を付けよう。
 追伸:太陽は僕の敵



 970910  日記じゃないし 
 追伸1:ボタンを押してもボク宛に「ガンバレ」メールが届くだけなので
     よかったら押してあげてください (本物の日記猿人はココ)



 970909  カルシウムが足りない 

 わかってる、わかってる、でも出来な〜い。
 追伸:いろいろとね



 970908D  改造人間 

 ノーディックさんが現われて僕の耳を改造した。聞きたくもない人の心の奥底の声がすべて聞こえるようになった。ロズウェルさんが現われて僕の眼を改造した。見たくもない人のイヤな所まで見えるようになった。
 グレイくんがやってきて僕の耳と眼を潰した。嬉しかった。
 追伸:レプティリアンは来るのかな?



 970908C  刑務所へGO! 

 モノポリーと麻雀は人とのコミニュケーションで成り立つゲームだと思う。コンピュータ相手でも面白いけど、やっぱり人間相手よりは魅力(おもしろさ)半減するし。どちらも熱中、白熱しすぎて熱くなってると友達なくすかもしれないけど。そこもまたおもしろい。(特に麻雀ね、ウフ。怖いよー森ゾウさーん、眼が血走ってるよー)
 というわけで、今度はモノポリー対戦相手募集します。のほほんとやりたいなー。ボードウォークにホテル建てるから。
 追伸:スターウォーズモノポリー欲しい。買うべきか!?
 私信:ノリちゃん、また誘ってね。とんでくから



 970908B  I am not good at English. 

 たまに外人さんからメール貰うとあたふたしてしまう英語まったくダメ人間なボク。数学は得意だったのになー。でも最近はシアン、コサイン、タンジェントなんて頭の中ゴチャゴチャ。
 で、英語得意な(訳せる)人いないっすか? 外人さんからメール貰ってもナニ書いてんだこいつ!?状態なので。翻訳ソフトで訳しても意味不明だし。文法変だし「Windows」は「窓達」だったり。「ことえり」よりバカですな。
 追伸:前から好きだったmatt owens氏よりメール頂く。嬉しい。
 後日追伸:同じく前から好きだったmiika saksi氏(17)よりメール頂く。またまた嬉しい。



 970908A  秘密 

 まだ君に伝えてないことがあるんだ。誰も知らない秘密が。家族も友達も知らないボクだけの秘密。いつか君にだけは言おうと思っていたんだけど、君はボクの前からいなくなってしまったね。ボクの秘密を知る前に。きっともう誰にもボクの秘密を打ち明ける事はないだろう。それならそれでいいのだけれど。でも君にだけは聞いて欲しかったんだ、誰も知らないボクだけの秘密を。
 まだ君に伝えてないことがあるんだ。だから帰っておいで。
 追伸:「君って秘密だらけだね」



 970904C  970904Bを書いて16時間後 

 というわけで、今日もまたこりずに2万円程フィギアやらおもちゃやら大量購入。エヴァ量産型カッチョイー。ウィ〜ン、ドドドーン!(弐号機にやられる)ワッサワッサ、パクパク(弐号機を食べる)ってまだ開けてないけどもさ。
 追伸:ヤンオデ



 970904B  僕が宵越しの金を持たない理由 

 その昔、給料貰ってすぐおもちゃ屋へ行き、ストームトルーパーのフィギアを5、6個買うべきか、またはAT-STのでかいやつ買うべきか店内でかなり悩んだあげく、「月末お金が余ったら買おう」と生活資金繰りとか考慮して、結局ハンソロ1個だけ買ったその帰りに、サイフごと給料の大半(約14万円)を落としてなくしたのは事実です。もう宵越しの金は持ちません。
 追伸:カード類だけは見つかりましたが。ありがとうCanon販売渋谷営業所の方



 970904A  かぎって 

 なんだか最近いろんなものに刺激されて、触発されて、唆されて、「モノ作りたい病」にかかってます。デザインしたい欲望パワーは童貞高校生並にあるんですが、そんな時にかぎって仕事忙しくて時間がないものなのね。って、そんな言い訳はやめましょう。ええ、やりますとも、作りますとも、自己満足なモノでもいいから。
 追伸:自分を追い込め



 970903B  怪念波 

 胸をしめつける程の怪念波がボクを襲った。ボクは負けずに念波を返すが、なにせ相手は時速3光年。叫び声さえ届きやしない。一体ボクに何をしたんだ。何を望むのだ。ボクはどうしたら…。だから念波を送り続ける。いつかきっと返事は来るはずだ。たとえどんなに速く遠く離れようと。届け72光年。
 追伸:72/3=24



 970903A  文香 

 小学校の時、宇宙人の変な夢をみたよ。
 まだ忘れられないんだ。
 追伸:ゲストブック書き込みありがとう感謝のページ作ったりしてみました


04home TEXT INDEX // 9708 / 9709 / 9710