04homeTEXT
TEXT INDEX // 9805 / 9806 / 9807


 9806--  Wカップ予想 

 ↓どうやらハズれました。オルテガ退場がすべてだったような。
 追伸:ベッカムといい…



 980629B  29日現在 

 980623でワールドカップ予想したけど組み合わせ的にすでにハズれてるのでもう一度。
 1.アルゼンチン 2.フランス 3.ブラジル
 どうよ、この面白みのない予想は。
 追伸:興味ないフリはやめましょう(見てるクセにー)



 980629A  潮騒 

 雨音にまじって遠くから聞こえる高速道路の騒音が、潮騒に似ていて、まるで海辺のいなか町にいるような気になる。忘れられない、いろんな出来事を波音と共に思い出す。
 追伸:海辺育ち2



 980627  潮風 

 陽はこんなに照っているのにポツポツと雨が降る。ジメっとした風がふく天気雨。まるで風の強い海辺のいなか町にいるような気になる。忘れられない、いろんな出来事を潮風と共に思い出す。
 追伸:海辺育ち



 980627  オレの為に鐘よ鳴れ 

 ■ いやーこんちはー。自分の作るモノに自分で小食気味なオシモトですー。あーあ。なんかこうパっとしないーん。もうもう遊ばべぼー。 ■ なんでか奥田民生の「恋のかけら」が自分の中でループしてまー。名曲だと思うんだけどなー。売れなかったけど(倒置方←多用) ■ ザ・ミイラ vs 香港Jチェンチームの頃からずっとにわかサッカーファンなのでー、W杯は素直に楽しんでますー。野球嫌いだしー。現在までの32試合中26試合当たってますー。ガッポリ儲けてますー。きっと優勝はアルゼンチーン。2位にユーゴ、3位はフランスー。にしてもジダンかっこいいなー。ハゲててもモテまくりなんだろーなー。いいなーSEXの国フランスー。 ■ 保険切れ バイクにドキドキしながら 乗っている(字余り&違法) すんません すぐに続行契約 しますんで(字余り&反省)
 追伸:オイノビ



 980622B  〜ために〜を 

 形にするまでの、力量、時間、マシンパワー。具現化するまでの、意欲、フットワーク、体力。アイデアを想像を発想を鍛える為に、観る聴く読む、そして感じる。
 追伸:食う、寝る、遊ぶ



 980622A  ジャングルジム 

 15年程前の話だ。一人の少年が行方不明になった。その日彼はボクと一緒に近所の公園でキャッチボールをして遊んでいた。遊び疲れたボクは夕焼けで赤く染まった空をジャングルジムの上から眺めていた。彼はまだまだ元気でジャングルジムの中を器用にクルクル回りながら遊んでいた。薄暗い公園には二人っきり。そろそろ帰ろうと思い下を見ると彼はいなかった。気づかないうちに帰ったのかと思ったけど、まだ彼のグローブは放り出したままだったし、どこからか微かに彼の声が聞こえてきた。でも姿は見えない。いくら探しても彼はいない。微かな声は聞こえるのに。夜になっても次の日になってもそのままずっと彼は帰ってこなっかた。誰も信じてくれなかったけど、ボクの下で彼は消えたのだ。きっと。
 その公園が取り壊される事になった。そして今はサビだらけのあのジャングルジムも取り壊されたらしい、が、その下から人間の死体が見つかったそうだ。死後1年程たったその死体はボクと同年齢くらい。そして不思議な事に彼の回りには自炊自活生活していた痕跡があったそうだ。雨を飲み、草や小動物を食べ、火も自分で起こしていたらしいが、さらに不思議なのは体格にあわない子供用の靴を衣服や着ていたそうだ。まるでずっとそのジャングジムの中で暮らしていたような。
 その死体は古ぼけた野球ボールを大事そうに握っていたそうだ。
 追伸:ジャングル生活



 980618  今日も 

 今日も急いで、今日も空回り。
 今日もまた嫉妬して、今日もまた僻んで、今日もまたウソをつく。
 今日もいい天気。
 追伸:明日は



 980616  真っ赤 

 赤い部屋に赤い天井。気持ちはこんなに黒いのに見るものすべてが真っ赤に染まって、TVからも赤い光が、駐車違反の車も通りを歩く犬もかわいいあの娘も真っ赤に染まって。赤い太陽に手をすかしてみれば真っ赤に流れるボクの血潮。赤い部屋の赤い床に倒れてるあの娘は真っ赤に染まっていて、ナイフを握るボクの手も真っ赤で。
 追伸:流れる赤



 980612  横たわるのは犬と豚 

 ■オレNo.1ゲーム「タクティクスオウガ」
 ■一番やり込んだゲーム「伝説のオウガバトル」
 そしてとうとうオウガシリーズ第3弾「オウガバトル3(仮)」が発表!(ファミ通とか) だけどだけど…。ちょっとヤバくないですか? マズくないですか? あからさまにクオリティー低そうじゃないですか。そりゃメインスタッフほとんどがスクウェアに移ってしまったから作ってる人が違うってのはわかる。わかる、けどアレじゃオウガシリーズ(の名前バリュー)台無しですよ。ゲームシステムもインターフェイスも「タクティクス」+「伝説の」÷100な感じで、オリジナルティーのない貧素なもんだし。それになんだあの専門学生レベルなイラストは?
 以前からちょくちょく噂は耳にしていて、いろんな情報、事情は知ってはいたけど心のどこかでは微かに期待していただけに、実際あの画面やイラストを見てかなり落胆しました。何も期待できそうにない。オウガのために64買うつもりでいたけどやめようかな。ハー。
 追伸:思い入れがあっただけに、もうもうもう
 私信:たまぞう、やっぱり…



 980610  なんとなく 

 六角形の組み合わせがハヤると思う。蜂の巣状のものとか、科学式っぽいやつとか。
 エヴァ明朝、カタカナフォントの次は、隷書漢字だと思う。中国四千年っぽく。
 ので予定してる04リニュはそんなの使って時代先取り気分するつもりだけど、取り残される可能性もあったり。ハズす可能性大。
 追伸:あと、あやとりとか



      参加 

 「侍7」



 980609  古時計 

 大きなノッポの古時計。おじいさんの時計。止まってしまった古時計、針を逆回転させたよ。おじいさん生き返ったよ。もっと逆回転。おじいさん元気になったよ。もっともっと逆回転。おじいさん若返ったよ。たくさん逆回転。たくましい青年に。さらに逆回転。少年になったよ。まだ逆回転。赤ちゃんになってしまったよ。まだまだ。手のひらサイズの胎児にまで。精子に。減数分裂以前に。染色体に。解いてみるとDNA。その中には宇宙。結局おじいさんは星になってしまった。
 追伸:輪廻



 980604  ZI・GO・KU 

 地獄だよ、じごく、ぢごく。
 痛いね、寒いね、震えるねえ。
 眠いね、きついね、つらいねえ。
 痛いよ、うずくよ、ひびくんだ。
 暗いよ、せまいよ、苦しいよ。
 それはそうとて、腹減らない?
 追伸:それほどでもない



 980603C  今日も 

 「レビュラー満タン現金で」な一日を。
 追伸:ハイオクではない



 980603B  ハヤリフォント 

 ここ最近「Eurostile」がハヤってるような気がする。きっと、一時期異様に使われていたテクノフォントの雰囲気がありながら認識性も高い(ノーマルな)フォントだからだと思う。
「ノーマルフォント+テクノフォント=Eurostile」例えればこんな感じ。
Helvetica+NEWTYPE=Eurostile
 追伸1:もうちょっといけば「Univers Bold Ext」とか?
 追伸2:まるまれば「Antipue Olive Nord」?
 追伸3:つづく



 980603A  垂れ流しな予告 

 ■ 生音っぽいのが好き。バンドもの。特にベース。あとバンジョー。■ 知識はあまりない。喋る相手がいなかったし。だからレアな名前とか曲名とか言われてもわからない。でも音を聞いてみると持っていたりする。■ 偏見アリで好きなバンドやアルバムはたくさんあるけど、ちゃんと名前を覚えてなかったりする。■ それでも自分基本的に好きなアーティストをあげれば、Jellyfish、StoneRoses、奥田民生。■ オレNo.1アルバムはBeatles「REVOLVER」かも。■最近のヘビーローテーションは「Jackal」のサントラ。■ そのうちありきたりなフェバページ作ります。音楽と映画とマンガとゲームなんか。
 追伸:フジロックin東京1日目だけ行きます。台風来ないかな。



 980601  感謝 

 なんだかんだで1年たちました。ありがとうおめでとう。
 追伸:最近いろいろあって更新できそうもありません。ハー。


04home TEXT INDEX // 9805 / 9806 / 9807