04homeTEXT
TEXT INDEX // 9811 / 9812 / 9901


 98122-  ゼルダは終了したけど 

 えーと、そんなこんなでいろいろと滞っているわけで。もー。
 やりたい事の前にやるべき事を。



 981227  98'冬 

 今年の冬こそは暖かく、と電気ストーブを買った。これで部屋の中でも白い息が出ることはないはずさ。イェーイ。スイッチオーン! ブチッ。お部屋真っ暗。ブレーカ落ちました。父さん、今年の冬も冷え込むわけで。



 981222  マデリーン・冬  代筆:nork

 「アールグレイをホットで」
 マデリーンは執事にそう伝えると、ソファに深く体を沈めた。ぱらぱらと栞をたどってペエジをめくり、マデリーンは少年の気持ちを考える。コクトーの「野薔薇」。ふと伯父様の微笑みが瞳に浮かんだ。テエブルには常夏の島にいる伯父様からの、美しい絵はがきが運ばれていた。「きっと伯父様は日焼けしてらっしゃるわ」
 マデリーンは窓の外に視線を移した。まるで何もかも死に絶えてしまったような銀色の世界。門の楓の木に飾ったイルミネーションだけが、かろうじて命の存在を告げている。マデリーンはたまらなく寂しくなり、絵はがきを手に取った。心に安堵の火が灯る。
 暖かいアールグレイが運ばれてきた。



 981221  雨模様 

 いつから降り出したのかこの雨は。思わせぶりな空模様と放り出された感情。気分の悪い酔いがまわった手でゆっくりとドアを閉める。軋む床は頬に冷たい。その冷たさで酔いがさめ冷静になるとともに思い出してきた。この雨がいつから降り出したのか。確認をしようとドアを明けた。まったくひどい話だ。白い雪がチラチラと舞っている。
 なんなのだこの憤りは。



 981217  ボク、 

 子供の声が消えた公園の木陰のベンチで老人は一人何をするでもなく座ったまま足下の冬仕度を始めた蟻を眺めたり夕闇に染まっていく空を飛ぶ色彩を失った鳩の群れを目で追ったりしながら思い出すのは遠い昔小さな部屋の小さな机の引き出しから始まった話で時には古代の生き物を目のあたりにしたような時には象を遠く印度の森まで連れだしたような時にはタンポポと語ったような時には自家製台風を育てたようなそんな夢のような話ばかりで現実に戻る事を忘れたまま夢を見つづけたまま成長した自分と青猫の人生で風呂敷や扉や机の引き出しや電話ボックスさえあればいつでもこの現実から逃げ出せるハズだと信じていたのに今はあの空を飛ぶ事すら出来ずいつか見た未来の自分はここにはいない。
 老人の傍らには二度と動く事も喋る事もない薄汚れバネの飛び出した耳のない青猫が静かに夜闇に溶けていく。



 981214  記 

 ■ スタイルシートを導入してみましたがこれといって変わってないです。■ やりたい事はたくさんあるのに、忙しさにかまけて。なんて言い訳の王道。■ 部屋の中でも息が白いです。■ またしても麻雀をしました。ベアハグvsヘクサゴンvsファミプラvsヘボヨン。詳しくはベアハグに載ってます。これといった事(役)が出来ず展開も読めずで結果もなんだかなな点数でリベンジどころじゃありませんでした。まだ復讐は終わってない。キーッ。■ また言い訳。アレは今年一番最悪の出来のモノです。ダメっすね。言い訳なんかしなくていいようなモノばかり作れるようになりたいです。■ 壁には黄金のタチュラが見えます。■ そしてアレを作る為に様々なページを見まくっている。おぼろげながら集まり(グループ)が見えてくる。やっぱり村社会なんてつまんね。(いや、おもしろく解放的なとこもあるんだけど、なんかね)



 981209D  覚え書き 

 ニューカタカナフォント「犯行声明」。一文字づつ新聞の切り抜き風のカタカナ文字。誘拐等の強迫文に最適。成功報酬5%。



 981209C  ここ2、3日でやったゲームについて 

 グランツーがなければ最高傑作、でもグランツーなくして出来なかったであろう「R4」のインターフェイスは個人的に好みです。2色好きだし。でもちょっと使いづらいです。あとあのデジギャルは出さない方がよかったのに…。「ゼルダ」まだ途中だけど、水の神殿でブーツを履き替えるたびにアイテム画面を表示させるのは没入感が削がれるようでよろしくありませんでした。「クラッシュ3」のテクスチャがヌメっとしてしまって残念です。前作の書き込みすぎテクスチャな感じが好きだったのに。
 ↑どれも説明なくともおもしろいので気になった事を。
 追伸:「ドリキャス」の購入は躊躇気味です
 追伸:「トゥームレイダー3」は楽しみです



 981209B  夜道2 

 乾燥した空気のおかげで今日も赤い月が大きく見える。夜道は明るく照らされている。足下の影は笑い出す。塀の上の猫は喋り出す。その気になれば月にだって行けるのに。滑り落ちる雲よりも高く飛べるのに。明るい夜道を歩いて帰る。暖かい部屋が待っている。乾燥した空気が顔を撫でる。今夜も冷える。赤い月が大きく見える。



 981209A  04以外 

 明言してなかったので。
■「漂流教室MANIAC」は1年以上前に終了しています。中途半端なままですが。
■「ツラリンク」は半年以上前に終了させています。一発企画モノだと思うから。
 ですので、あからさまに載せてくれみたいなメールや、突然送られてくるツラ画像は現在受け付けておりません。申し訳ないです。もちろん感想等は嬉しく受け取っております。アリガトウ。ホントに感謝してます。
■「ラブピチ」は1年以上前に作ったものです。Twiggyの方がボクです。現在「ラブラブチャッピー」を考えています。ウソ。



 981207B  メモ 

 カゼをひいた。ネコはひいてない。なにもない。なにもしない。そんな日々。
 いろんな事はしばし待たれよ。



 981207A  欲求不満 

 ベトベトと汗ばむ背中、ネトネトと絡み合う手足、クチャクチャと合わせる口、グチュグチュと疼く。ムラムラとした欲望。メラメラとした野望。



 981203  泡沫の日々 

 うそです、忙しいのです。自虐的に忙しくしてるのです。悩んでるヒマがあったら手を動かしていたいだけなのです。だからゼルダは進まず。手数が少ない自分に腹が立ちます。器用になりたい。広くか深くか。2兎。フォースが共にあらんことを。いろいろする前にいろいろする事はたくさんあるし、逃げ出したくはないけどほっときたい時もあります。黄色い潜水艦にでも乗って。艦長。いろんな気がわいたり失せたり。昨日の思いはどこへやら。波が激しく。あ、そういえば、津波にあった夢を見た。映画DeepImpactのような。あの夢は楽しかったな。
 そんな毎日。


04home TEXT INDEX // 9811 / 9812 / 9901