text
TEXTINDEX // 0103 / 0104 / 0105
04



 010428B  恒例 

 そろそろ5月病。



 010428A  チュー 

 ネズミがキライだ、天井裏でドタドタ走りまわるは、カップ麺の包装を破り齧るは、汚らしいは、ロクなもんじゃない、やつらを根こそぎ駆逐したい、だから仕掛けてやった、強力なネズミ捕りを天井裏に、エサに釣られたやつらはこれで一網打尽だ、ザマーミロ、お前らなんか根絶やしになればいいんだ、邪魔なんだ、この家からいなくなればいいんだ、エサなんてどうにでもなる、この天井裏が気にいってるんだ、だけどやつらはそれを許さない、エサ付きの罠を仕掛けやがる、この前は父親が捕まった、ベトベトした床に入ったら身動きとれなくなって捕まった、その後の運命はわからないけど、たぶん父親はもうこの世にいないだろう、残酷なやつらだ、汚らしいやつらだ、身勝手なやつらだ、そんな人間がキライだ。



 010423C  留守番電話 

 メッセージガ イッケン アリマス。
 「あたり一面お花畑でね、どこまでいってもお花畑でね、赤や青や黄色のお花がいっぱいでね、とってもとってもキレイで、ワタシなんだか嬉しくなっちゃって、ダンスをしたり、寝転がったり、蝶々を追い掛けたりしてね、気がついたらワタシの頭にもお花が咲いていたの、ウフフー」
 メッセージハ イジョウ デス。



 010423B  わかる人にだけ 

 ■ ちょっといっぱい*2。精神的に。■ 軽い気持ちで決断を実行。己のアイデンティティとコンプレックスの一部を失いました。他人には絶対わからないこの気持ち。なんかヘンな感じ。(コレについては後述)■ 観たいビデオは貸し出し中。■ ダイエット(腹の脂肪取り)挫折寸前。イヤ、継続は力。■ 全然読み終わってないのに、やたらと文庫小説買い漁り。気がつくと同じ本が2冊あったり。■ ゲームボーイウォーズ再熱。ルビコンガワ攻略したら、mapの数が2倍に。■ アドバンスはまだ。■ ZERO-ONE武道館はスカパーで観戦(三沢萌え)。BS/CSウチにもほしいいいい。ので、引っ越し予定。■ 念願の闘龍門も観た。新日ジュニアの倍速。■ GWなんて忘れてた。■ 遅れたスケジュールを取り戻す時間と力量。■ ルーティーンにハマるな。■ ジレンマに陥るな。■ 妥協を許すな。■ 走れ馬車馬。■ デザイナー。■ あわわわわ。■ ありがとうございました。



 010423A  マッハ 

 砂嵐を立ち上げるほど速く、景色が溶けて混ざりあうほど速く、誰にも追いつけないほど速く、思い返す間もないほど速く、記憶を置き去りにするほど速く、もっと速く、彼方まで。



 010417B  一人でもブラザース 

 亀の甲羅を放り投げたら、ヒビの入り方が不吉だった。キノコをたくさん食べたら自分が大きくなった気がした。ついでに火を吐けるようにもなった。マンホールには花が咲いている。道にはお金がたくさん落ちている。ハッパを吸ったら空を飛べた。あの娘を助けに行かなくちゃ。(コンビニで)倒れる前に。



 010417A  カルシウムが足りない 

 結局、成長なんかしていなかった。相変わらずの自分がいた。キッカケなんて関係ない。誰も悪くない。そんな自分がイヤなだけだ。風化していくのをじっと待つだけしかないのだ。結局、相変わらずだ。



 010414  意味なし 

 2002ワールドカップ出場国予想(希望)。見たい見たい見たい。
 アメリカ/アルゼンチン/イタリア/イングランド/ウクライナ/ウルグアイ/エジプト/オーストラリア/オランダ/カメルーン/韓国/ギニア/サウジアラビア/スペイン/スロベニア/中国/チェコ/チュニジア/デンマーク/ドイツ/トリニダード・トバゴ/トルコ/ナイジェリア/日本/パラグアイ/ブラジル/フランス/ポーランド/ポルトガル/ホンジュラス/ベルギー/ユーゴスラビア
 オランダ、ナイジェリアがんばれ。なんとなくオーストラリアもがんばれ。



 010413  なんとなくで 

 我が人生最大の決断を、軽い気持ちでしてしまいました。
 この心境は他人には絶対わからないと思いますが、それがナニかは次に会った時に絶対わかります。
 (勿体つける程の事でもない)



 010409B  熟睡 

 寝過ぎました。ちょっと頭痛がします。徹夜の後だったから仕方ないのかもしれないけど、かなり寝過ぎたようです。外は月明かりもない暗闇で、道行く足音や車の騒音すら聞こえない程とても静かです。こんな真夜中に目覚めるだなんて。やっぱり徹夜はよくありません。昨日の帰り道では、ちょっと朦朧としたまま原付バイクで走っていたのであやうく事故りそうにもなりました。信号のない交差点でトラックとぶつかりそうになったのです。ヒヤヒヤものでした。今が何時かわからないけど、軽い頭痛は治まらないけど、仕事が残っているのでとりあえず会社に行こうと思います。シャワーを浴びて、タバコを吸って、家を出ます。相変わらず外は暗く静かです。なんだか孤独に、不安になってきました。月明かりもなく、街灯とバイクの明かりだけが道を照らします。あの交差点の側まで行くとトラックが停まっているのが見えました。あれは昨日危うく事故りそうになったトラックと同じに思えました。どうしたのだろうと思いながら近付くと、そのトラックは道脇の電柱にぶつかって停まっていたのです。そしての交差点の反対側には自分と同じ原付バイクが半壊し転がっていて、側に人が倒れていました。その人が着ている血で汚れた服は、昨日の自分と同じ格好でした。その人の血塗れの顔は、自分と同じ顔でした。



 010409A  馬車馬なりに 

 置いていかれないように。老いてしまわないように。この後に及んでなお。
 現状報告:webの仕事が2つ(新規とリニューアル)。ゲームの仕事が2つ(ps2)。後は細々としたものがいくつか。途中〆きりは毎週のように。もう少しがんばりましょう。


TEXTINDEX // 0103 / 0104 / 010504