text
TEXTINDEX // 0102 / 0103 / 0104
04



 010331B  問答無用 

 お願いがあります。聞いてくれますか?



 010331A  なんかお題出してクンないから、 ただだらだらと  代筆:TAROUT!

 雪が降っているよ。桜が満開になってから雪が降るのは25年ぶりなんだって。お天気の三井さんがさっき言ってました。タロアウトの生まれた年もこんな情緒な春だったっていうことね。
 ボクはさあ、ホント良かったと思っているよ。自分がグラフィックデザイナーって柄じゃあなくて。だってさあ、もしそんな柄だったら、他のデザイナーのことをぼーっと見てられないでしょ。ギスギスと見ていないと、みたいな。
 前にさあ、ボクって、農家とシェフにたとえたら絶対農家だなって思ったのね。良く言ったとこで有機栽培とかしちゃうような、ガンコなコダワリ農家。作っている野菜(キャラクター)にはそりゃあ愛情こもってるさ。
 けどさあ、ほんとその調理の仕方ときたら、ゴロゴロ大雑把な、男の料理みたいな。つうかヘボチン。ヘボチンチン。
 グラフィックデザイナーって、どっちかっていうとシェフっぽくない? 良くわかんないけど、今の環境だとタロアウトはそう感じています。いかに素材を知り、それにシェフ独自のオリジナルティーを出していくか。シノギを削るか、というか。
 タロアウトはやっぱシェフではないので、どうもシェフのマネゴトしかできないんだよね。すなわちシロウトぢゃん、まいっけど。素材のことは大切にしたいな、とは思うけれどもね。だって自分も素材を作る側の気持ちはわかるから、だから。
 かの人はさあ、オレから見ると、かなりアイアンシェフじゃん。ナウな言葉で決めるならチタンシェフ、いいねぇ。本人がどう思っているのかは、知らなんだけどね、もち。
 さて、オッシーがいる事務所に入って早3年目に突入しました。それなのに、今日もタロアウトはオッシーにため口。ゆるくてすみません。
 平和な未来が世界に訪れると良いと思います。
 明日から4月です。
 オッシーより補足:タロアウトは謙虚すぎます。シェフも出来る農家の人なのに。ワッショイ。



 010327  桜 

 どうせ散ってしまうのに、何故にそんなに咲きまくる。
 透き抜ける青い空の中、悶える程の花びらが、音もなく騒々しく舞い散るくせに。
 影の濃さは増すばかりで、まったくもって死んでしまいそうだ。



 010321  英語が不得意な理系 

 いまだに html(dhtml、js など含む)は手書きなのですが、そろそろ dreamweaver 覚えようかなと思いました。さすがに複雑なレイヤー操作とか書き出すともういっぱいいっぱいで、些細な記述ミスやちょっとしたバグで何時間も悩んでしまったり。そんで帰れなかったり。あげくゲームに逃避行したり。ニューキャラ出したり。ニューコース解除したり。撃ち殺したり撃ち殺されたり。あーもういっぱいいっぱい。コングラッチュレーション。



 010319  迷路 

 おいおい、そっちじゃないよ。間違ってるぞ、そっちは行き止まり。ホラ、見ろ。ん、もうエサ食べるのか? ウワッ、また寝やがった。
 ボクは指先でそいつのケツをちょちょんと押した。
 よし、そうだ、いけいけ。そっちだそっち。それにしてもこいつ要領悪いなあ。まあしかたないかな、そこからじゃどっちが行き止まりなんてわかんないからな。あーあ、また行き詰まったよ。ウワッ、また寝やがった。ゲラゲラ。
 ボクは指先でそいつのケツをちょちょんと押した。



 010310B  土曜昼下がり徹夜明け 

 ■ 石の検査結果を聞きに病院へ。ありきたりなフツーの石だそうです。…だから? 210円。■ スピード違反で止めらた。ブルー。見逃してもらった。イエロー。危うく1万円。■ 久しぶりにABCに行くも目新しいモノはなし。だけど2万円ほど。■ 訂正。りんご紅茶(ダイドー)また売り出されてました。クサくておいしい。あとグランブルー(コカコーラ)も。120円。■ toto。試しに1300円。■ 今こうしてゆったりしていられるのはちょうど全部の仕事が返事待ちだから。返事のタイミング次第では怒濤の事態に。(あ、1つブッチ切ってますゴメンなさいがんばります)■ やっぱり特筆すべき出来事はなし。何か起きないかな。ジッと手を見る。■ 労働天国。



 010310A  ヒモ 

 その日は珍しく穏やかな快晴だった。空はとても広く、ところどころに雲がポツンと浮かんでいた。
 何故かボクの目の前には紐が垂れ下がっていた。何もないハズの空中からとても長い長い紐が一筋垂れ下がり、そよ風に揺られていた。まるで地面から紐が生えたかのように、まっすぐ空高くのびている。見上げてみても紐の先は太陽の光りで霞み見えやしない。ボクはその紐を引っ張ってみた、が何も反応はない。ぶら下がってもみた、結構丈夫そうだ。その紐は、何もないこの空のどこに結ばれているのか、そして何の為に。ボクはとても知りたくなった。あれこれ考えたところでわかるわけもなく、ボクはその紐をよじ登りこの目で確かめる事にした。腕を伸ばし足を曲げ、足を伸ばし腕を曲げ、ゆっくりと確実に上へ上へと登っていく。眼下の人も池も山もだんだんと小さくなっていく。だけどまだ紐の先は霞んだまま何も見えない。休む事なく登り続けると、徐々に空気が薄くなってきた。かなりの高さまで登ってきたようだ。雲がすぐ目の前に見える。この紐はあの雲の中から垂れているようだ。
 紐の先には何があるのか。それはわからない。でもたぶんあの場所、ボクが今までいたあの眼下の世界、よりはマシなはずだ。ボクはあの世界から逃げ出したかったんだ。ボクはこの紐が現れるのをずっと待っていたのかもしれない。
 下を見ると何十人もの人々がこの紐を登ってきていた。何だかこの紐、切れそうだ。



 010308C  裏街道 

 原付バイクはトラックにウザがられているのか、煽られる。恐い。原付バイクはタクシーに無視されているのか、急に目の前に飛び出してくる。事故れ。原付バイクは二段階右折しなくちゃいけないから、白バイが隠れてないか確認。減点。
 だからいつも裏道で通勤。抜け道通勤。環八も世田ヶ谷通りも淡島通りもなるべく避けて。トラックもタクシーも白バイもなるべく避けて。抜け道の裏道を行けるとこまで進んでいったら知らないとこに出ちゃったよ。とりあえず適当に走っていたらそっちは逆方向だったよ。アハハ、なんだか楽しいな。どうせだから行けるとこまで行ってみようか。今度は海が見てみたいのだな。



 010308B  ムムン 

 ■ 錯綜。■ 妄想。■ コニチハ。大変ですか? 大変です。■ 特にコレといって特筆すべき出来事もありません。それはそれで悲しいです。■ ウイルスメール「NakedWife」がたくさん届く。だけどボクはmacなのでモーマンタイ。■ ZERO-ONEの旗揚げ戦、両国行ってきました。泣きました。冗談でなくホントに。膝が震えました。スパルタンX。■ totoってみる。■ 最近スポーツゲームばかりやってる。PS2持ってないけどメタルギアソリッド2体験版は買ってみました。おまけのZOEおもろいかも。■ いろんな事や人を目当てで、久々にお金出してMdNを買ってみました。迷走気味。■ DYDOの自販機からりんご紅茶が消えた…。■ 人を紹介している場合でなく自分がもっと仕事を出来るようになりたい、こなせるようになりたい。■ 企みを企て。■ ナニを書いていいのかダメなのかもよくわかりません。■ がんばろう。



 010308A  90' 夏 

 白い夏。早朝のバス停。煩い蝉。二人乗りの自転車。暖かい手。求める言葉。突然の来訪。ベットの上の置き手紙。眩しい太陽。気弱な勘違い。すれ違う2人。黒い影。やわらかい唇。微妙な言い訳。夜の浜辺。家出の娘。モノクロの花火。まわる想い。変わる世界。懐かしい場所。遠い潮騒。


TEXTINDEX // 0102 / 0103 / 010404